万人に好かれる人なんかいない

Uncategorized

昔ある人が悩んでいました、どうして仲良くなれないんだろうと。

詳しく話を聞いてみると・・・

二人の女性の話です。

二人は同期入社でした。最初は仲良く切磋琢磨していたそうです。しかしいつからか、片方は片方の悪口を陰でいうようになりました。悪口を言われてる方は心当たりが全くありません。

あいつは、いろんな男と遊んでる。結構わがままですよ。やりマンですよ。

知らないところでうわさが広まっていました。しかし悪口を言ってる方の女性は周りからの評価が低く相手にされていませんでした。仕事はちゃんとやらない、適当だったり悪口を言っている本人が悪口と同じようなことをしていたからです。

あいつの悪口なんか気にすんな、誰も信じちゃいないよ

しかし悪口を言われてる方の女性は悪口を言われてることに悩んでいたのではなく、たった一人の同期入社のその女性と仲良くなりたかった、、それだけでした。

その女性は幾度も二人の関係の修復を図りました。周りはなんでそこまで、あいつと仲良くしようとしなくていいじゃん。そう思って見てました。なんせ彼女は人気者だったからです。              最後まで二人が仲良くなることはありませんでした。

あなたのこと、あなたがどんな行動をしても、なんか気に食わない、癇に障る、そう思う人は必ず一定数います。必ずいます。その中で上記のように悪口を広める、幼稚な人間もいるかもしれません。あなたができることは、あなたは決して悪口を言い返さないことです。そして

万人に好かれる人なんかいない

この考えを、思い出してください。誰かに嫌われたって毎回気にしていたらきりがありません。あなたが悪いことしていないなら、気にせずあなたのことを好いてくれる家族・友達・恋人のこと考える時間に使ってくださいね。

逆に万人に嫌われる人もいません

俺なんか、私なんか誰にも好かれないんだ!!そう思っているからあなたからマイナスのオーラが出てしまうのです。必ずあなたが何をしても愛おしく思い、好いてくれる人はいます。あなたがその人を見つける努力をしているかが大事です。

ほんの少し考え方を変えてみると気持ちが楽になると思いますよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました